MY WAY

アクセスカウンタ

zoom RSS どうかしてる。

<<   作成日時 : 2005/06/01 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

28日のライヴの覚え書きでもするか、と思ったけどやめた。
胸のうちにしまっておく。明後日も見に行くし。←え?

昨日、久しぶりに彼(3人称単数)と仕事帰りに食事した。
2時間くらい過ごして、お店を出た。まだ時間は早かったけど。
最近は土日も定時もなく働きづめで疲れてる、と彼。眠そう。
明日も残業だから、今日は早く帰ってもいいかな?って。
「いいよ。気にしないで。」と答えたら、申し訳なさそうな顔してた。

今日も一緒に散歩するつもりでいたから、いつものハイヒールを
やめて細身のローファー履いて来たのに。

でも、仕方ない。

お店を出て最寄駅の方に向かうかと思いきや、お互いに何となく
道を遠回り。
「今日も歩いて帰るの?」と聞くと、「うん」と彼。
「○○駅(彼が普段使ってる駅)まで私も一緒に行く。」
え?私、何を言い出してるの?彼が驚いてる。
「今日も一緒に散歩するつもりでヒールの低い靴を履いてきたの。
いいでしょう?」
どうしよう、止まらない。彼が苦笑して言った。

「いいよ。」

そして一緒に歩き始めた。
夜の繁華街。客引きがたくさんいる。1人で歩くのは怖い。
何の話をして歩いていたんだろう?思い出せない。
立ち上がるレッサーパンダの話をしたのは覚えてる。

「そろそろ着くよ。」

駅に着いた。ホームにあがり、到着した電車に乗り込む。
さして混んでいる訳ではないのに、無意識のうちに彼のすぐ横に
立っていた。全然違和感がない。笑顔で彼を見上げる。

2駅目で彼が降りるとき、正面から真面目な顔で私を見た。
私は「ありがとう」と言うのが精一杯で、視線を落としてしまった。
「またね」と言って彼は電車を降りて行った。

もっと一緒にいたかった。

…って、私、何考えてんの?一緒にいたいだなんて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうかしてる。 MY WAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる